入試案内

長野女子短期大学では、総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、社会人選抜、など複数の入試方式の中からお選びいただけます。実際に大学の中を見て回れるオープンキャンパスでは、大学の概要説明や映像を用いたキャンパスライフの紹介、模擬授業や施設見学などもご用意しております。また、見学も積極的に受け付けていますのでぜひご利用ください。

教育目標

  1. 幅広い教養、食物栄養に関する専門知識及び技術を身につけ、優れた実践力を育成する。
  2. 人の尊厳を大切にする豊かな人間性と食物栄養の専門職としての責任感・倫理観を育成する。
  3. 社会の変化に適応でき、女性の視点で地域社会に貢献し、その発展に寄与できる人材を育成する。
  4. 主体的に考え行動し、幸福な人生を自ら切り開いていく自立した態度と意欲を養う。

入学者の受入れに関する方針(アドミッション・ポリシー)

本学の教育理念、教育目的、教育目標に共感する以下のような学生を求める。

  1. 高等学校卒業程度の基礎学力を有し、自分の考えを言葉・文章として表現できる人
  2. 食べること、食事を作ること、食に関することに関心がある人
  3. 他者と良好な関係を築くことができ、基本的な生活力を持っている人
  4. 意欲的にコミュニケーションをとり、協働できる人
  5. 食生活と健康に関する専門性を、職場、家庭、地域社会の中で役立てたいと思っている人
  6. 栄養士資格取得を目標に勉学する意志がある人
戻る