図書館

利用案内

開館時間

平日 8時30分 ~ 17時45分

利用者
本学在校生および卒業生、本学教職員
※学外の方は利用できません。ご了承ください。
貸出と貸出期間

借りたい図書と利用券を貸出カウンターにお持ち下さい。学生への貸出冊数は、未返却の図書を含めて5冊以内とし、貸出期間は14日(2週間)以内です。尚、延滞している資料がある場合は、新たな貸出を受けられません。

※次に掲げるものを除き、所定の手続きを経て館外に貸出すことができます。

  1. 貴重図書及び禁帯出の表示のある図書
  2. 辞書及びこれに類する参考書
  3. 逐次刊行物
  4. 新聞
  5. その他特に定めた図書資料
返却

図書の返却は返却カウンターにお願い致します。

貸出期間の延長

借りている図書を引き続いて利用したいときは、一回に限り2週間まで貸出期間を延長することができます。返却期間内に借りている図書と利用券を返却カウンターへお持ち下さい。貸出延長の手続きを行います。

レファレンスサービス

所定の用紙に問い合わせ内容を記入し、貸出カウンターにご提出下さい。
※レファレンス・サービスとは、研究や調査、レポート作成のために、どのようなレファレンス資料を利用したらよいのかをご案内するサービスのことです。

図書館資料
複写サービス

図書館で所蔵する資料の複写は、著作権法第31条(教育のための複写は35条)に定められた範囲内で、複写することが可能です。複写を希望の方は、「図書館資料複写申込書」に必要事項を記入し、カウンターにご提出下さい。料金と引き換えに複写物をお渡しいたしますので、確 認後、受領印またはサインをお願い致します。

戻る